最強美大生コンテンツ

はじめに

はじめまして、美大生の豆といいます。このブログでは美大美大受験に関する情報をゆる〜く発信していきたいと思っております☺

昨今藝大本やブルーピリオドなんかの影響で美大生コンテンツの需要は急速に高まっています(私調べ)。ただネットで「美大生」とか「美大受験」なんて検索してもろくでもないサイトしか出てこないんですよね。大体は現役美大生による美大受験体験記という名の愚痴ブログか、うっすーい美大あるあるのどちらかです。改行に次ぐ改行。ブログブログした文章。

とまあ初回から辛辣ですけれども、とにかくこの惨状を放っておくわけにはいかない!というわけで美大美大受験生向け向けのちゃんとしたコンテンツを作ろう、と私は重い腰を上げたわけです。

それに美大美大受験ってかなり特殊な環境ですから、あまり美術に明るくない方にとっても面白いコンテンツだと思うんですよ。さっきから私コンテンツコンテンツって言いすぎですね。ブログなので一旦長めの改行しときます。

 

 

 

 

4行ごとに

 

 

 

文字を打ち

 

 

 

読みづらくします

 

 

 

ブログなので。

 

 

 

記事の内容

ブロガーとしての通過儀礼が終わったところで、これからどんな内容の記事を書いていくか軽くご説明したいと思います。

美大受験生のための学科対策

美大入試では実技だけでなく学科のテストもあり、その合計点で合否が決まるのですが、実技の練習が忙しくてほんとに勉強する暇がないんですよね。特に浪人生。勿論絵がメインなわけですが学科の点数が高いほうが有利なのは事実です。

そんな厳しい状況にある受験生のために短い時間で効率よく勉強する方法や、美大受験頻出ポイント、受験科目の選び方などを解説していこうと思います。我流ですが。

こういう解説してるサイトってあんまりないので私がパイオニアですね。コアな需要をガッチリ掴みます。

②画材、技法の実験室

私自身あまり画材や技法に詳しい方ではないので、解説というよりは実践という側面が強くなるかもしれないですね。解説記事に関しては画材販売店の公式サイトには勝てそうもありませんので、実地をもとに失敗あり挫折あり、という感じで楽しくお届けしていきたいです。

 

③画家、展覧会などの情報

これは美大生はもちろん、それ以外の方にも楽しんでいただけるかと思います。教養として美術のことを知っていればビジネスにも役立ちますから、ぜひ色んな方に読んでいただきたいですね。

具体的な内容としては、押さえるべき有名な画家や作品、美術運動から現代アートについて幅広く、それから私が個人的に好きな画家についても紹介していこうと思います。

それから今は緊急事態宣言下なので難しいですが、ゆくゆくは展覧会のレビューなどもしたいですね。

 

おわりに

軽くと言いつつガッツリ説明してしまいましたが、だいたいそんな感じでやっていこうかなと思っています!ブログを書くのは初めてなのですが、いかがでしたでしょうか?初回なのでまだ文章が堅いかもしれませんが、こなれた文章をかけるように頑張ります。次回はもう少しブログらしさがでるように、誤字脱時と意味のない赤文字を多用したいと思います。それではまた。